メニュー

ブログ

銀座でJUMP!

16年07月26日

 

 

2016年7月26日(火) 丸山

 

 

 

そこは、薄暗い中にカラフルな光と、ミラーボールが舞う、

 

まるでディスコ(fullッ!!)。クラブ(ですよね)のようでした。

 

そこに、ハンドル付の一人用の、トランポリンが床を埋め尽くすぐらい、

 

幾つものトランポリンが並んでいました(スタジオ自体はそんなに大きくはないのですが、それでも25~30台)

 

皆さんトランポリンで跳んだ記憶はあるでしょうか。

 

一人用なので小さいトランポリンですが、クラブチックな雰囲気にそれだけ並んでいると圧倒され、

 

我に返りここで今から始まることを想像しました。『大変なところに来てしまった・・・』

 

 

 

そうこうグダグダ思っているうちに、スタート!!

 

動きはいたってシンプル・・・でも5分もしないうちに、滝のような汗!

 

普段、エアロビクスでも結構な汗が出ますが、量が違いました。

 

朝、7時スタートで、45分間のクラスでした。

 

内容は、単純な動きですが、跳びながら行うので朝からはキツイ!

 

動いている最中、後の体が心配になりましたが、疲れよりも爽快感が上回りました♪

 

 

 

気付いた事が2つ。1つは下半身の関節機能を、しっかりと使わないと、

 

トランポリンに跳ね飛ばされてしまいます。

 

もう1つは、普段ご自分が使い易い体の部分がはっきりと解ります。

 

 

 

話題?の面白いスポットを見つけました。

 

今回体験したのは、“JUMP ONE”です。

 

images (9)

 

 

 

 

ブログに戻る≫≫