メニュー

?>

others

その他

TOKYO2020

19年08月24日

オリンピック・パラリンピック東京2020大会まであと一年。

国中が盛り上がる前大会を経験していないので、

これからどんな風になるのかが楽しみです。

 

国・人種・民族を超えた最大のイベントは、

戦争・紛争・テロがいつもどこかで起こる国際社会を考えると、

その理念の尊さを感じさせられます。

 

『人類みな兄弟!』というCMが見られなくなって久しく、

コピーが古臭く感じてしまうのも、また理念の尊さでしょうか。

 

そこまで考えて、やっぱりオリンピック見に行こうとなったのですが、

一次抽選に外れ、二次抽選も締め切り時間を間違えてしまい、

申込みできなかったという話でした。

 

肥塚

8月25日(日)はお休みです。

19年08月22日

隔週日曜日の営業のため、25日(日)はお休みとなります。

次の日曜営業は、9月1日(日)となります。

 

肥塚

暑中お見舞い申し上げます(^^)/

19年08月09日

子供の頃、持て余していた夏休み。

共働き世帯の核家族で、

朝のラジオ体操も行かなくていいことを知ってからは行かなくなり、

学童にも行かなくなれば基本何も予定のない毎日でした。

 

今思えば、あんなに暇だったことが、夏休みの良き思い出です。

夏休みの宿題以外では何かに追い立てられることもなく、

かといって人生経験がないので、のんびりを満喫できるわけでもありません。

当時は暇だという感覚もなく、唯々夏休みを過ごしていました。

 

学生時代の夏休みは、部活にアルバイトにもちろん遊びに忙しく、

社会人になってからは、数少ない休みをどう遊ぶかと考え、

所帯を構えてからは、双方の実家を往復するのが夏休みの過ごし方です。

 

振り返るほどに夏休みには特別感がありますが、

猛暑の中、夏休みのことが考えられるのは、幸せなことだと思います。

皆さま方にも、暑中お見舞い申し上げます。

 

肥塚

 

夏季休業のお知らせ

19年08月09日

8月11日(日)~14日(水)までお休みとさせていただきます。

 

肥塚

朝霞・彩夏祭・よさこい

19年08月04日

長ーい梅雨が明けた後、一気に夏になり、あっという間に彩夏祭がやってきました。

 

例年なら、夏休みに入った後しばらくしてから彩夏祭という感じですが、

 

今年に限っては、梅雨明けから彩夏祭までが早かったです。

 

名物の花火は、今年も仕事場で音だけ聞いていました。

 

住宅街で真上に打ちあがる花火が人気なのか、人はどんどん増えているようです。

 

無料開放だった陸上競技場も、昨年からは有料となり、

 

500円の整理券を前もって購入するシステムとなりました。

 

また朝霞では、なぜか『よさこい 』が人気です。

 

地域や学校、保育園・幼稚園に会社など、実に数多くのチームがあり、

 

朝霞イコール『よさこい』といずれ言われるような気がします。

 

 

お客さん・患者さんの中には、最近引っ越してきたという方が少なくありませんが、

 

彩夏祭が、そんな方々に地元の特徴のように言えているのは、うれしいことです。

 

肥塚