メニュー

ブログ

必要最低限の運動かも

14年02月14日

スマイルマーク手書き

 

 

2014年2月14日(金) 丸山

 

 

最近、ラジオ体操が見直されています。

 

 

実は私自身、以前から青葉台公園で6:30より行われているラジオ体操に参加しています。

 

 

参加されている方々は、思い思いにラジオ体操やっています。

 

 

体にあるエネルギーが、体を動かすということで体内に廻り、一日の活動がスムーズになり易くなるのですが、

 

 

大事なポイントは、左右、上下といった運動で、動きが片寄っていないということです。

 

 

人の動きというのは、基本的に片寄った動きです。そもそも利き手、利き足があるところから、

 

 

左右同じ動きをすることに難しさがあります。

 

 

これを、対称的に万遍なく体を動かすことで、動きのチェックが出来るのがラジオ体操です。

 

 

音が鳴れば自然に体が動き出してしまうのですが、

 

 

動き方を勘違いして覚えていることがあるそうです。

 

 

健康維持のためが、体を痛める方向で動きをしているなんて、ちょっともったいない気がします。

 

 

そこでおススメが「大人のラジオ体操」という著書です。

 

 

この本は運動別に体のどこを意識して動かせば効果的か、

 

 

また勘違いし易く、体を痛めてしまう動かし方も紹介しています。DVDが付いているので、映像でも確認できます。

 

 

最近の私も、ちょっとした理由で最近参加できないことがあり、結構このDVDにお世話になっています。

 

 

是非、手に取ってみてください。

 

 

合わせて読みたい過去関連記事

【適度な運動の『適度』とは?】https://karada-smile.com/category/blog/page/32/

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ブログに戻る≫≫