メニュー

ブログ

ソチオリンピック、雪かき

14年02月19日

bbs_icon1

 

 

2014年2月18日(火) 肥塚

 

 

ソチオリンピックも今週で終わり、4年に一度の祭典ともお別れ。

 

 

そこまで見ていないのに、少しさびしい気分でもあるのは、現店舗とのお別れもあるからでしょうか。

 

 

こんばんは。からだすまいる本舗の肥塚です。

 

 

 

 

2週続いての雪かき作業に、患者さん方はみんな筋肉痛に見舞われていました。

 

 

腕、肩、背中と、感じているところ以外にも、触るとあちこち痛んでいるものです。

 

 

こんな時よくある質問は、『何で2日後に出てくるんですか』。

 

 

年齢を感じてしまうこのすぐにはでない筋肉痛。

 

 

忘れた頃に出てきたりして、なんでこんなところが…と思うほどのタイムラグがあります。

 

 

これは、疲労して固まった筋肉が、ゆるみはじめる時に出る痛みだからなのです。

 

 

今回の雪では、筋肉痛が治ったと思ったときにまた雪かきと、悲鳴を上げたくなる人もいらっしゃったと思います。

 

 

ですが、この肉体労働によって、皆さんの筋力はいくばくか上がっているはず。

 

 

いい運動不足解消だと思うと、雪かきもいい機会ですね。

 

 

ちなみに、からだすまいる店舗前。

 

 

丸山と私でせっせとやっておりました。

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ブログに戻る≫≫