メニュー

ブログ

春だ!春だ!

14年03月07日

TS3A07282014年3月7日(金) 丸山

 

 

つい先日、“大雪が降ったばっかりだろ”と思っている方多いかと。

 

 

しかしそれはそれ、3月に入り数々の季節の変わり目を感じる瞬間があります。

 

 

例えば、明るい日差しに冷たい風、日ごとに増える雨の降る日、

 

 

花粉症か風邪か解らない状態で苦しんでいる人、などなど・・・

 

 

私にとって目に見えて解り易いのが、フラワーショップの店先です。

 

 

冬場に見られない、ジョーゼットのように薄く鮮やかな花弁をもつ花が、多く見られます。

 

 

ところで、なぜ花弁は葉と違う色なのでしょう。

 

 

そこに虫が寄ってきてほしいからです。

 

 

虫に自分の花粉を付けてほかの花に行ってほしいということで、虫たちの目印になります。

 

 

春は子孫繁栄の季節なので、そういった花が増えるのも自然なこと。

 

 

彼らの子孫を残すための唯一の手段、そして環境が変わると時間をかけ変化してきました。

 

 

それは、彼らの懸命に生きる力ということでしょう。

 

 

その力を感じ一方では弱々しさを感じて、人は花に魅かれます。

 

 

体に力が入りがちな冬場も、そろそろ温かくなってきました。

 

 

フーッと、力を抜いてみませんか?

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

あきらめていた肩こりや腰痛が改善していくと、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

ブログに戻る≫≫