メニュー

ブログ

骨盤矯正クッションは有効ですか?

13年01月16日

 

2013年1月16日(水)

 

 

長時間のデスクワークでは、姿勢をちゃんとしようとしても長続きしないものです。

 

そこで!と考案されたのが椅子の上に骨盤が座るに適度な角度を保てるクッション。

 

これさえあれば正しい姿勢がキープでき、仕事もはかどりそう♪

 

と、安価で健康を得られる画期的なグッズのはずが、何故かタイトルのように二の足を踏んでいるひとは多いのではないでしょうか。

 

これだけグッズがあふれている中で、もはや安易なものに飛びつかなくなってきたのが今の消費者ですね。

(景気を刺激するだけでは、消費は伸びないかも・・・安倍さん)

 

 

 

骨盤矯正クッションに限らずですが、グッズというものは『補助』でしかありません。

 

これを使えばOK!というようなことはなく、効果を得られえる人と得られない人の差が必ず出てきて普通なんですね。

 

うまく利用できるかできないか・・・(これも格差でしょうか)

 

骨盤矯正クッションに限れば、座り方がちゃんと出来る人は、補助的にうまく利用できます。

 

「おー、これは座りやすい!」

 

特に座り方がわからなくて、なんとなく真っ直ぐぐらいに姿勢を作っている人は、

 

「なんだか、よくわかんない」

 

となるでしょう。

 

 

 

姿勢を作るというのは、プロから教えてもらって自分で実践しないことには、

 

出来るようにはならないので、よくわからない方はプロに聞きましょう。

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る≫≫