メニュー

ブログ

踵(かかと)が痛い

13年01月17日

 

2013年1月17日(木)

 

 

 

歩いているとき、足を振り出し、踵(かかと)が着地、そこに体重がかかっていくその瞬間!

 

ズキッ!!とすることがあります。

 

そんな人は、朝起きた時の一歩目、デスクワークから立ちあがって一歩目、が特に顕著ではないでしょうか。

 

また長時間歩いているとだんだんというパターンもあります。

 

おかしいなと思って整形外科に行くと・・・

 

 

 

 

レントゲンを撮ると『骨棘(こつきょく)』と言われるものができている・・・

 

また『足底腱膜炎』と診断されることもあります。

 

 

 

 

これが意外に厄介で、普段の生活がとても不便になります。

 

なにしろ歩きだすたびに、痛まないようにそろそろ足をつくわけですから。

 

靴の中に小石が入ってたとしても、その場で靴を脱ぎ靴を逆さにしてしまうぐらいなので、

 

この痛みというのは、結構恐怖だと思います。

 

 

 

 

そしてなかなか治らないで長期化してしまうことが多いのも特徴。

 

でも、この場合のほとんどが骨盤の問題になります。

 

腰痛のある人はもちろんのこと、腰痛のない人も同じです。

 

クッション性の高い靴底や、踵を覆うヒールカップなどを利用する手もありますが、

 

やっぱり根本的に治したいと思われる方は、是非整体・カイロにご相談ください。

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る≫≫