メニュー

ブログ

慢性腰痛・肩こりをあきらめない。

13年01月23日

『人にはわからない自分の痛み・つらさ。』
症状のひどくそして長期化している人ほど、この感覚をお持ちでしょう。
治らない・・・、そしてそれはなぜなのか。
それは、個人の痛みを解明しようとする時に用いられるメカニズムの限界を示しています。
整体・カイロは、このメカニズムそのものを、なにかにとらわれることなく追求できる集団です。
なぜからだは病むのか。それは病む前の状態から研究されています。
予防という表現は適当ではありません。
全ては既に起こっていて、その続きなのです。一番わかりやすい言葉が『ユガミ』ですね。
誰もがゆがんでいるという話や、「ゆがんでるけど痛くはない」といわれることもあるように、問題は『ゆがんでいるかゆ
がんでいないか』ということではありません。
その人が働きかけて『ユガミ』が形成されるから、その働きかけを変えない限り、『ユガミ』はさらなるエスカレートを続
け、どこかで痛みへとつながっていくということが問題なのです。
だとすれば慢性腰痛の方で「一生付き合っていかないといけない」というようなケースは、ほとんどないと言えます。
あきらめるのは苦しいこと。
向き合うことはしんどいけど、苦しくはありません。
よくなる希望はいくらでもあって、特別なことではないと思います。

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

ブログに戻る≫≫