メニュー

ブログ

頭痛は頭の中の問題ではない。

13年01月28日

 

 

2013年1月28日(月)

 

 

頭痛の対処方法として、一番多いのが頭痛薬です。

バファリン、ノーシンだけでなく、市販薬はとても充実しています。

 

 

でもこれは痛み止めで、根本的な解決ではないと、

頭痛薬を携帯している人達は、既に知っていることです。

 

 

次にお医者さんで診てもらう時に、

必ず検査するのが『脳』。

MRIで画像診断するのですが、これで何かが見つかる人は99%以上いません。

これで何かが見つかるということはオオゴトであって、

そんなことになれば、頭痛どころの騒ぎではありません。

頭痛が非常に多岐にわたる問題の表れとして出る症状の中で、『頭の中』が原因となる場合は限りなく少ないと言えます。

 

 

ほとんどの問題は、頭の外。頭蓋骨のゆがみや、頭蓋骨を覆う筋肉の問題です。

肩こりからくる頭痛とは、肩や背中の筋肉の続きで、頭を覆う筋肉が緊張しておきるということですね。

 

 

もちろん、最悪のケースを排除するためにMRIは無意味ではありません。

むしろそれがないか確認できたということに意義があります。

 

 

だから、そこでガッカリすることはありません。

 

 

頭痛の対処はそこから始めましょう!

 

 

ということで、頭痛のほとんどは頭の外の問題なんですね。

 

 

もちろん、カイロ・整体が有効です。

 

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る≫≫