メニュー

ブログ

疲労と疲労感

13年05月13日

 

 

2013年5月13日(月)

 

 

「一日仕事して今日も疲れたー」とビールがおいしい気候になってきました。

 

 

私たちは疲れます。

 

 

忙しくてカラダが疲れ、緊張したりしてアタマが疲れます。

 

 

極端な話、「寝すぎで疲れた」と聞いたことがあるかと思います。

 

 

「ツ・カ・レ・タ・」と書けば、実感がこもります。

 

 

この実感というのが疲労感として、疲労というと少々違うニュアンスに聞こえませんか?

 

 

金属疲労、制度疲労というような言葉は、感じ方ではありません。

 

 

疲労という現象が起こるのです。

 

 

同じようにしてカラダにも当てはまります。

 

 

体には1Gという重力がかかっており、それ対して二本の足で直立しているのが人間です。

 

 

その重力下にあってのこの骨格構造、すなわち想像通りのカタチなのです。

 

 

この骨格が重力に耐えているから、日常が過ごせているわけです。

 

 

それが骨格の働きなのですが、やっぱり働けば疲れます。

 

 

それが『疲労感』と区別された『疲労』というところでしょうか。

 

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログに戻る≫≫