メニュー

ブログ

からだのバランスとは?

13年05月21日

 

 

2013年5月21日(火) 丸山

 

 

 

“体のバランスを整えましょう”聞きますが、では“体のバランス”ってなんでしょう。

 

 

人間は普段、体を動かし生活をしています。では、何が動かしているのでしょう。

 

 

体の芯となりしっかりとした動きを支えている凄い役割の骨、そして動きをサポートしているのは筋肉です。

 

 

しかしこれだけでは体は動きません。動かす指令を出している神経、骨や筋肉にエネルギーを供給している血管、

 

“体のバランス”は骨、筋肉、神経、血管この4つのアイテムのバランスをさしています。

 

 

そしてそれぞれの役割の中で、スムーズに働いているのが“体のバランス整っている”といいます。

 

この4つアイテムが、崩れたときに、いろんな症状になるのです。

 

 

簡単に言えば、ユガミです。体のユガミは、骨や筋肉の役割が異常を起き、神経を圧迫し、

 

脳からの指令が上手く届かず、筋肉の収縮・緊張し、筋肉の間に走行する神経や血管が更に圧迫され、

 

痺れや痛み、動きづらいなどといった症状がでます。

 

 

またエネルギーの供給が上手くいかず、時には内臓にまで影響がやります。

 

 

“体のバランス”は、骨,筋肉,神経,血管がお互いの働きを円滑する環境をいい、

 

その環境を整えることを、“体のバランスを整っている”ということです。

 

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログに戻る≫≫