メニュー

ブログ

競争と共創

13年05月27日

 

 

2013年5月27日(月) 肥塚

 

 

「どこにいったらいいのかわからない」

 

 

 

という多くの方々が持つこの疑問を減らしていくことも、私(私達)の仕事だと思っています。

 

 

整形外科、接骨院、整骨院、整体、指圧、マッサージ、鍼灸、カイロプラクティック・・・

 

 

どこの業界であっても、自分の競争相手を紹介することの難しさは同じでしょう。

 

 

しかし、同じ業界だからこそ、同じ目的(患者さんを良くしたい)を持っていて、

 

 

その点で協力しあうことで、何か新しく生み出すことができると思います。

 

 

例えば、「どこに行けばいいのかわからない」という疑問の中には、

 

 

この業界に対する「あやしさ」「不信感」も相当あるのではないでしょうか。

 

 

保険の効かないところでは、個人でやっていることが多く(ウチも2年前まではそうでした)、

 

 

また、指圧・マッサージ・鍼灸の国家資格とは違って、整体・カイロプラクティックは民間資格です。(まさにウチ)

 

 

国家資格ではないという意味で、無資格とも言われます。

 

 

世の中の、ここにあるハードルは決して低くはありません。

 

 

しかし、その個々につながりが見えるだけで、そのハードルは一気に下がります。

 

 

つながっているという同業者目線での信頼は、ネガティブな印象を払しょくできるのではないかと、

 

 

この業界の新しい在り方として考えてみました。

 

 

因みに、私の体が何とかもっているのは、このマッサージ治療院の川村さんのおかげです。

 

 

http://www.kaishiatsu.com/category/1405510.html

 

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る≫≫