メニュー

ブログ

人の骨組みは、何のため

13年07月18日

 

 

 

2013年7月18日 丸山

 

 

骨格模型を、見る機会って少ないのですが、イメージは、頭に残っていると思います。

 

 

 

頭蓋骨,脊柱、肋骨,骨盤,左右の手足の骨という骨組、なんでこんなに多いかご存知ですか?

 

 

 

身体をスムーズに動かすためといった大きな役割と同時に、

 

 

上からの重みを上手く分散してダメージを少なくして受けるという役割も持っています。

 

 

 

ちょっと想像してください。

 

 

 

1本の棒と10本で、同じ力で上から地面に、押しつけたときどちらの強度が強いですか?

 

 

当然10本です。同じ力でも棒が1本に集中してしまい、棒に負担が大きく掛かるため折れてしまいます。

 

 

本数が増え10本になれば、全ての棒にうまく分散して負担が小さくなるからです。

 

 

 

骨格という骨組も同じです。骨が幾つも分かれているということは、連結部分があるということです。

 

 

それが関節です。上からの重みを全身の関節に分散し1ヶ所に受ける負担を減らしているのです。

 

 

 

重みがかかりながら、身体をスムーズに動かすことができるって凄いと思いませんか。

 

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

ブログに戻る≫≫