メニュー

ブログ

整体へ行きたくなったら

13年09月27日

 

 

2013年9月27日(金) 肥塚

 

 

みなさんが肩こりや腰痛で整形外科→接骨院→整体というルートをたどるのは、ある意味正解だと思います。

 

 

『初めて腰が痛くなった! 』と整形外科に行くことなくこちらにお見えになる患者さんに対して、

 

 

『なんで整形外科に行かないんですか?こんな時普通、お医者さんに行きません?』

 

 

と聞きます。

 

 

消極的だと思われかねないのですが、コレが実は大事なんです。

 

 

体に何か不調が起こったとき、人はどう対処するのかは、その人の体に対しての理解を基準にしています。

 

 

そもそもなんの不調も感じていない人は、体というものはあって当たり前の存在です。

 

 

動いたり日常を過ごす上でノーストレスならば、

 

 

『あー体ってすごんだな 』なんてことを考えもしません。

 

 

しかし一転、ぎっくり腰に見舞われた瞬間、体の存在を否応なく感じさせられます。

 

 

その時に、 『体というものはこういうこともありうるんだ 』と人ごととして感じてたことが、我ごととなるのです。

 

 

それが最初の体の理解です。

 

 

患者さんが、どれだけ体というものを理解されているのかによって、

 

 

説明のしかたも変われば、施術の方法も変わります。

 

 

相手を見て、臨機応変に対処できるのが、からだすまいる本舗のスゴイところ・・・でもないか。

 

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ブログに戻る≫≫