メニュー

ブログ

店の前の風景

13年10月15日

 

 

 

2013年10月15日(火) 丸山

 

 

『からだすまいる本舗』の向いに、朝霞では古くからある、野菜から魚、肉、惣菜といった、いわいる今の現代では、無くなりつつある食料品店があります。

 

 

そこの店主ご夫婦は、年齢からしたらおじいさん、おばあさんと言った呼び方になりますが、そんな呼び方はあわないほど、お元気なお二人です。とにかく、当たり前のように元気、フットワークが軽い!ウ~ンステキッ

 

 

店頭には、その季節の野菜や果物が並び、中に入ると広い店内にお菓子や缶詰が所狭しと、置いてあります。

 

 

極めつけがお惣菜。お惣菜と言っても佃煮が中心ですが、その佃煮が実は、そこのスーパースターおばちゃん(おばあさん)の手作りらしく、年末になると何日か徹夜して、お正月用のお惣菜を作っているのです。

 

 

昨年流石にキツかったらしく「来年から少し楽をさせてもらおうか」とぽつりともらしました。

 

 

でもすぐ後に「来てくれる人が美味しいていってくれるからね」「笑顔が見たいから」と満面な笑みと豪快な笑い声。

 

 

店の奥には、井戸端会議が出来るように、瓶ケースで出来た大きなテーブルの上にお茶と茶菓子。その周りにはお客さんとは違う人たちが、話に咲かせています。

 

 

そんな人たちの相手をしながら、接客、品物の陳列などの仕事をこなし、お店の中を素早く動くあの元気は、どこから来るのだろうか?といつも思いながら感心して見ています。

 

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ブログに戻る≫≫