メニュー

ブログ

自然からの『おすそわけ』

13年10月25日

 

 

 

2013年10月25日(金) 丸山

 

 

私の子供の頃は、まだまだマンションみたいなものは少なく、一軒家が多かったです。(飽くまでもそのころ住んでいた地域の事ですけどね)。

 

 

そこには小さくても庭があり、1~2本くらいは季節の果樹があり、その時期になると摂っては食べ、

 

 

多く実った年は隣近所に少しずつ『おすそわけ』をしあっていた記憶があります。

 

 

季節の食べ物には、栄養的に意味があります。今の季節だったら柿ですね。

 

 

柿は疲労回復効果があり、利尿効果にも適しているため、むくみ防止にもなります。

 

 

夏の疲れからの解放し冬仕度のためにあると言っても間違えではありません。そして、糖尿防止効果も。

 

 

でも、過ぎたるは何とかという言葉があるように、柿は体を冷やし易く、

 

 

また固いのが好きな方はお腹がゆるくなることもあります。でもそんなにたくさん食べませんよね。

 

 

柿ばっかりではなく、ザクロも美味しいですよ。見た目は・・・ですけれど。

 

 

スーパーで買うのもいいですが、ご近所付き合い、自然上手にコミュニケーションをしていると、

 

 

健康の『おすそわけ』にあやかれます♪

 

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

ブログに戻る≫≫