メニュー

ブログ

皆さん寝ていますか?

13年10月25日

 

 

 

2013年10月25日(金) 丸山

 

 

最近私は寝不足です。目覚めると、体がだるく、公園で毎朝多くの人が集まる早朝ラジオ体操も行けず、

 

 

ウォーキングもできず、あげくの果てには、体重も増えました。

 

 

体がだるいのは、度重なる寝不足による疲労の蓄積ためです。

 

 

日中活動し夜は眠る。

 

 

眠ることによって疲れは抜けるのは、眠っている間に成長ホルモンが、活躍しているからです。

 

 

成長ホルモンは読んでその通りに、成長時期には多く分泌されるのですが、

 

 

年とともに徐々に分泌量が下がり、20歳前後で減少した後、安定した量が分泌されています。

 

 

ダイエットを経験された方で、「意外と寝ている間にもカロリー燃焼してるんです」と聞いたことがあると思いますが、

 

 

意外と、そうなのです。その証拠に、居眠りしたとき体が温かく感じた事ありますよね。

 

 

これは、日中活動した中で疲労や破損した組織のメンテナンスするために、

 

 

成長ホルモンが体内の脂肪をエネルギーに変え、修復・再生していて、その時に熱が発生しているのです。

 

 

なので寝不足だと修復・再生が不完全で、体がだるい事がおこるのです。

 

 

 

「意外と寝ている間にカロリー燃焼しています 」というのは、こういった成長ホルモンの働きで起きることですが、

 

 

ちゃんと寝れば、体重が減るという訳ではありませんが、ちゃんと寝るというのは、増やさずにいることの一つの要素です。

 

 

ちなみに、成長ホルモンは免疫力を促進にもなり、肌の老化も防げます。

 

 

解っているのについつい最近遅くまで起きていることが続いている。反省。

 

 

今日こそ寝るぞぉ。ゆっくりお風呂に浸かって・・・・・・・

 

 

と思うが・・・・・今夜も・・・

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

ブログに戻る≫≫