メニュー

ブログ

素晴らしきかな人生は!

13年11月11日

 

 

2013年11月11日(月) 肥塚

 

 

この仕事をやってて楽しいことは、もちろん患者さんが良くなる姿が見られることですが、

 

 

その先にある、『患者さんの人生に関われる』ということが、本当にこの仕事が好きでいられることなのかもしれません。

 

 

今日、3年半振りに来られた彼女。彼女のことは、実に12年も前から知っています。

 

 

受験、大学、大学院、就職、結婚と、人生イベントの多くを近くで見ていました。

 

 

施術家という立場から、まさに喜びも悲しみも共有してきた気がします。

 

 

身内でもなく、友人でもない立場の人間が、これほど人生の深いところでつながっているのは、

 

 

考えてみれば、不思議とも言えます。でも、私にはそれが普通のことです。

 

 

体があっての生活、体があっての人生であるから、体を通して人生に、自然に関わることになるのです。

 

 

今日来た彼女は、苦しんだ時期を経て、こんなに立派になっていました。

 

http://www.yukokiyooka.com/

 

 

 

 

合わせて読みたい過去関連記事

『賢人はやっている』https://karada-smile.com/category/blog/page/48/

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ブログに戻る≫≫