メニュー

ブログ

猛暑の後にやってくるのは?

13年11月12日

 

 

2013年11月12日(火) 丸山

 

 

 

「今年は異常気象だね」とここ数年聞くようになりました。

 

 

今年の夏の最高気温は40℃だったそうですね。

 

 

私の学生時代、ニュースで「アメリカの今日の最高気温が40℃でした。」と、

 

 

もう一言そこに「車のボンネットで目玉焼きが焼けそうです。」を付け加えていました。

 

 

その時はよその話として「へ~大変だね」と思っていました。

 

 

ボンネットで目玉焼きこそできませんが、今年の日本の夏は、滑り台の手すりで子供が大やけどいう話題が、ニュースになりました。

 

 

アメリカの最高気温40℃というニュースがあった年は、日本でも確か例年より高く、

 

 

それでも30℃と言っていた年でした。普段は24℃で暑く、18℃で過ごし易い時代でした。

 

 

寒さを感じるのは、12℃以下。最近は、天気予報では18℃だと肌寒いと伝えています。

 

 

昔は、夏の暑い年の冬は、気温が下がり易く、暑くない年の冬は比較的に過ごし易いという予測でした。

 

 

年々夏は暑くなっていますが、ここ数年は、冬に雪が降る回数は少なくなりました。

 

 

でも、生き物ってすごいね。だいたいがその環境に適応していくのだから。

 

 

人だってそうです。24℃が暑くてしょうがないと我慢できなかった時代があり、

 

 

ジワジワと気温が上がり、とうとう40℃。この差16℃凄いよね。

 

 

多分今シーズン更に厳しい寒くなるのかなぁ?

 

 

もうそろそろ忙しい日々がやってくると思います。忙しい時期こそ体に気を使ってください。

 

 

 

☆___________________________________________________________

朝霞市で整体探すなら、『ぼきぼきしないでよくなる整体』【からだすまいる本舗】

___________________________________________________________☆☆

♪2013年OPEN!兄弟店『からだすまいる上板橋』https://karada-smile.com/♪♪

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

整体やカイロプラクティックは、価値観やライフスタイルです。

 

肩こりや腰痛が改善することのその先には、いかに自分の身体が大事であるかということを思い知らされます。

 

それは、いったん不自由になった身体を経験し、

 

一生付き合わないといけないのかと、打ちのめされている人ほど痛切です。

 

からだすまいる本舗では、そういった患者さんたちが、

 

それまで不自由だった身体を取戻し、失われた時間を取り戻す姿を数多く見てきました。

 

そして、その後の人生を生き生きと過ごしていらっしゃる患者さんは、周りの方々をも幸せにしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

ブログに戻る≫≫